乳酸菌サプリメントで美容と体調管理

私は美容の一環として8年ほど続けていることがあります。それが、乳酸菌のサプリメントを飲むことです。

現在は、33歳の主婦ですが、そのサプリメントは飲み始めたのは25歳の頃。
社会人として仕事も波に乗ってきた頃ですが、日々の疲れが睡眠だけで抜けきれなくなったり、便秘がちで肌の疲れが日に日に分かり化粧ノリがどんどん悪くなったり、風邪をひきやすくなったりと様々な症状が出てきました。

学生の頃は、運動部に所属し日ごろから体を動かす習慣がありましたが、社会人になると運動量は減るにも関わらず、食事の機会は増える一方。そういった日ごろの生活習慣から体の変化が生じたと思います。

とは言うものの、何をして良いか分からずとりあえず休日はゆっくり寝てみたり、水分を多く摂るように心がけたりというレベルのことしかできず、特に体の変化を感じることはできませんでした。

そこで、始めたのがサプリメントです。親が飲んでいるサプリメントの会社に相談室があったので、体の不調を相談したところ、乳酸菌のサプリメントを勧められました。
「なぜ、乳酸菌?」と当時は思いましたが、体の根っ子である腸がうまく働かなければ、どんなに良い食材を食べても吸収されないし、便秘は肌荒れや体調不良を促すということでした。
最初は、半信半疑でしたが自分の力ではできる努力が限られると思い、続けて飲んでみました。

体の変化を感じたのは飲み始めて1カ月半ごろでした。まず便秘が解消され、体が軽くなるような感じでした。それから肌の調子が良くなり、毎日憂鬱だったお化粧が楽しくなりました。その後に風邪をひきにくくなることを実感し、私には乳酸菌が合っていると思ってからは今でも美容と体調管理のために飲み続けています。
無印化粧水の口コミはここ